2017年6月22日 (木)

名水

昨日はめずらしく上司に同行で外勤rvcar
ランチタイムrestaurant ラーメンnoodle食べたいとのことで、厚別エリアということもあり名水ラーメンを提案しましたflair
もちろん塩ラーメンをオーダーpaper 澄んだスープ&ラード多めでアツアツup シンプルながら美味いdelicious 札幌近郊ではかなり好きなお店ですnote

名水ラーメン厚別店 : 札幌市厚別区厚別中央3条4丁目5-1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

計画頓挫の2日目

トラピスト修道院 まぁ、自然相手なのでしょうがないですね…sweat02
実は、今回のツーリングのメインイベントがキャンセル(苦笑)
トラピストで引き返し、昼過ぎには帰還してましたcoldsweats01
いつかリベンジしたいですわ〜rock

http://gpz-tak01.way-nifty.com/blog/20170619.html

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

革パン登山

恵山頂上 実家1泊の道南ツーに行ってきましたdash
1日目のメインイベントは恵山sign03
スニーカーshoe+日焼け止め+ポカリ… ちゃんと準備をして行ったので無事登頂できましたscissors
登山も込みでツーレポUPしてますnote

スマホで上手く表示できない方↓
http://gpz-tak01.way-nifty.com/blog/20170618.html

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

トップケース移植

shadowやっと呪いが解けたのか…土曜日晴れましたsun まぁ、仕事なんですけどね(苦笑)
仕事終わりの恒例のランチrestaurant 今日はKFCにしましたchick 安定のチキンフィレサンド…2017#14です。間違いありませんgood サイドメニューのビスケットも美味いdelicious これのファンってけっこういるんぢゃないかな?

チキンフィレサンド ビスケット

さて、明日は乗りますよdash 月曜日公休なので1泊してきますhouse 楽しみだ〜happy01



明日のツーのため、久しぶりにキャリアを取り付けて、カブのトップケースをGPZに移植wrench 使えるものは何でも使ってしまえの精神ですcoldsweats01 ホムセンコンテナよりはスタイリッシュかな?sweat01(笑)
行き先は函館・北斗です。5時くらいに発射予定rock シコから行こうか?中山峠か?コースは未定coldsweats01 途中までご一緒する方いないよね〜? 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

Do Bike! バンダナ

【悲報】穴あきましたsweat02

以前、記事にしているので一部の方はご存知かと思いますが、私がツーリングのとき昭和スタイルで首に巻いているDo Bike!の赤いバンダナ… 度重なる洗濯にとうとう負けましたwobbly ついに穴あいちまったよ〜bearing まぁ、30年近く使ってましたからね…十分活躍してくれましたgood なんか捨てられないなぁ(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

アレルゲン

先週、薬を処方してもらいに、かかりつけ医hospitalのところへrun
例年、アレルギーの薬は4月から7月くらいまで服用しているのですが、今現在、何が悪さしてるのか確認しておきましょうということで、久しぶりに検査してみることにしました。10年ぶりくらいかもsweat01 食べもの系はセーフなので吸入系のあやしいところを…

アレルギー報告書 2

pc業務端末を覗き見したら今日報告書が出てましたgood一足先にデータチェックeye
予想どおり、シラカバイネ科は当たりbomb でも、クラス2とは随分改善したものです。以前は4とか5でしたから。。。雑草もいくつかヒットしていたのが陰性化しましたわhappy01 症状が軽くなったのも頷けますscissors 7月まで服薬というのも理にかなってましたflair

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

X-コンタクト

sun月曜日は天気いいですね〜(笑)rain週末天気悪いので毎週のようにcdDVDレンタルしてます(苦笑)もうネタ切れですわ… 借りてきたのは、原題『Harbinger Down(ハービンジャー・ダウン)』。邦題は『X-コンタクトmovie

Xcontact ---あらすじ---
大学院生セイディは大学の研究のため、仲間達と祖父の漁船“ハービンジャー号”に乗り込む。調査中、海中に不思議な発光体を発見し引き上げる。それはソ連時代に打ち上げられた衛星の残骸で、中には氷付けにされた飛行士の死体が残されていた。
しかしその死体には謎の生命体が寄生しており、氷の中で活動を停止していた生命体は、船に上がったことで氷が溶け、宇宙飛行士の死体とともに消え去ってしまう。クルーたちの思惑が交錯する中、生命体は液状に姿を変えながら出現し、彼らを襲い始める。はたして彼らは、この謎の物体から生き延びることができるのか…。

いわゆるエイリアン系の作品。B級感漂いますbleah 宇宙ではなくcancerカニ漁の漁船shipってところから既に安っぽい(笑)なるべくCGを使わなかったっことをウリにしているようですが、そこがさらに作り物感を増強させてますcoldsweats01 クマムシを人間に寄生させるなんて荒唐無稽ですが、まぁ映画ですからねsweat01(笑) 船長役はエイリアンでビジョップを演じたランス・ヘンリクセンなんですね。

| | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

激辛タンドリーチキンサンド 2017#13

shadow呪いは解けたはずなのに(笑)週末は雨rain ウチの地方、朝方の雷はなかなか強烈でしたthunderthunder
今日も通常勤務rock この天気だと仕事終わりのrestaurantランチ探索はナシですねsweat02 最寄り駅trainに直行run 乗り換え途中にサクッと食べられるサツエキホーム下のロッテリアにしました。半年ぶりかもsweat01

期間限定の激辛タンドリーチキンサンド(アチャールソース)にしました。アチャールって初めて聞くんだけど… sweat01 これくらいの辛さがむしろちょうど良いですgood ナンはいいね〜… 美味いdelicious 今日はシェーキ半額デーってのもナイスでしたhappy01

明日はcloud曇りなのかな?ドライになるんだべか?カブくらいなら乗れるかなぁ… それともrvcar部活?(笑)暇人決定の予感…coldsweats02

| | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

キル・コマンド

キル・コマンド ---あらすじ---
近未来ではロボット・テクノロジーが更なる発展を遂げており、ロボットは人間に代わる労働力として各分野に影響を及ぼしていた。軍隊でも傭兵としてロボットが導入されており職を追われる人も少なくはなかった。そんな状況の中、海兵隊員たちが訓練のため、とある研究施設へと送り込まれる。その中には技術者を名乗るミルズの姿もあった。彼女は先天的な病気から解放される代わりに、実験対象として脳や目をアンドロイド化されたハーフ・ヒューマンだった。研究施設に到着したミルズたちは軍事ロボットを相手に訓練を進めるが、ひとり、またひとりと暴走したロボットに殺されていく。果たして彼らに、自分たちが生んだ殺戮マシンから逃れる手段はあるのか・・・

何だ?この既視感は?coldsweats02(笑)AIが暴走ってターミネーターっぽいし、森の中の戦闘はプレデターっぽいsweat01 時代設定の割にはメカニックデザインが洗練されてないような… 時間が短めだったのは正解かな?内容は薄いcoldsweats01(笑)★★★

| | トラックバック (0)

2017年6月 8日 (木)

特捜部Q キジ殺し

特捜部Q 予告が面白そうだった作品cdをたまたまツタヤで目にしてeye サクッと借りてきましたrock
特捜部Q…シリーズもののようです。デンマーク産のサスペンス映画movie
感想:なんか暗いんですよdown(笑)話のテンポが良くなるまでが長かったなぁ…sweat01 犯人は最初から分かってる系です。トータルでは面白かったけど、シリーズの他の作品まで借りてみようとは思わないかなぁ… ★★★

| | トラックバック (0)

2017年6月 6日 (火)

神仙沼トレッキング

こうさんプレゼンツニセコ方面ツーリングに参加rock
距離は300km以下。メインはトレッキングでしたrun(笑)

ツーレポUPしてますnote

スマホで表示が上手くいかない方はこちら↓
http://gpz-tak01.way-nifty.com/blog/20170605.html

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

コンビネーションスイッチ交換など

6月4日… ムスメが活動しているグループ びすこら!-BistroChorale- デビュー1周年になりますsign03 はたして札幌ライブkaraokeは実現するのでしょうか?(笑)今後とも応援よろしくお願いしますconfident

-------------

それにしても天気悪いですねrain そして寒いpenguinこんな日はジムニーの修理に充てるのがいいでしょう。
ってことで、先日着弾したコンビネーションスイッチ、サクッと交換しちゃいますwrench ハザードスイッチだけのために、この部分全部っていうのがイタイところsweat02

以前、スイッチのイルミ化flairの時も思ったんですが、車体側のカプラが短いんですよね〜sweat01 手探りでは勝負にならず… かなり無理な体勢で潜り込んでなんとか接続thunder 意外にもここが一番の難関でした(笑)動作確認OKokで、無事復活してますscissors

-------------

例の「」またまた収穫しました(笑)食べ切れませんcoldsweats02
たしか、実家では濃い塩水に漬けて保存してたような気がするんだけど、どうやって戻すか知らないし、そこまでして食べたいとも思わないので、これにて終了にしますpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

【定期訪問】ザンギ定食(B)

通常勤務の土曜日でしたが、課長代理さんに託して1時間早く退社run(笑)今日のrestaurantランチは布袋ですrockrainだったら赤レンガテラスにしようと思ってましたが、大丈夫そうだったので本店にしましたhappy01 11:55到着。そこそこ混んではいたものの、カウンター席が空いててラッキーgood 直後に行列が出来てましたcoldsweats02 さらに、私のオーダーが通ったあとにA定食13(ザンギ91個分・笑)ってオーダーが入ってたのでナイスタイミングでしたhappy01 あいかわらず厨房は戦場状態bomb

布袋

定番のザンギ定食(B)です。今日は寒いくらいだったのに店内は暑いし、麻婆豆腐の香辛料で汗かいちゃいましたsweat01 美味いですね〜… 少食の私には多いくらいのボリュームdelicious(A)は麻婆なしでザンギ7個なのでキツイだろうなぁ…coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

ドーナツの日

Mr.CroissantDonut 焼きチョコアーモンド 6月の第1金曜日はドーナツの日なんだってcoldsweats02 米国の記念日らしいrock 全然知りませんでしたsweat01 商売上手な方がもっと食いついても良さそうですよね〜…

甘味に飢えていたので、ちょうどいい理由ができました(笑)仕事帰りにミスド寄っちゃいますrun 前回好印象だったMr.Croissant Donut。。。今日は焼きチョコアーモンドにしました。これも美味いdelicious 

| | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

週末悪天スパイラル

今も盛大にrain降ってますが、このまま回復せず日曜日までダメっぽい…sweat02
5月末から6月上旬はイイ天気sunの印象なんですけどね〜… 先週といい、今週といい、運動会の方々は気の毒bearing 我々サンデーライダーも残念ですdown
ネタもないので、ちょうど今時期の天気のイイ過去写真でも貼っておきますわcamera

今年は芝桜の時季、逃しちゃったかなぁ…shock ガッツリロングも行きたいんですけどね〜rock 日曜日はジムニーの修理でもするかぁwrench

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

Train Hostel 北斗星

土日でvirgoムスメのkaraokeライブを観に東京へairplane
マネージャーさんの記念すべき初主催ライブということで、差し入れ(マルセイバターサンド)持って行ってきましたよhappy01 最初から最後まで全グループ観ましたsign03 主役はマネージャーさんなのでチェキも一緒に入ってもらいましたcamera(笑)

びすこら! メンバー集合チェキ

さて、昨日の宿泊先。。。Train Hostel 北斗星 廃車になった北斗星の24系客車から外した備品を再利用して作った宿泊施設hotelになります。入口のヘッドマークはホンモノ? 受付もそれっぽい雰囲気だし、各所、イイ感じで再現されてますgood

Train Hostel 北斗星 受付 施設案内カード

ベッドは、まんま2段の開放式B寝台sleepy なつかしいなぁ… 最後に寝台車に乗ったのは、まだ夜行があったころのオホーツクです。その後、はまなすには何回か乗ってるけど普通の座席にしてたので、寝台車気分を味わうのは20年以上ぶり。ちなみに中学の修学旅行は青森から上野まで3段の寝台でしたcoldsweats02

4階入口

ベッドメイキングは自分でやります(笑)すぐ寝れるようにしてから出かけるのが正解ですねflair

補助イス トイレドア

実際乗った方なら憶えてると思いますが、通路にあった補助イスも再現されてます。ただし、配置上、ベッド側に取り付けられてます。toiletトイレの個室には、まさに個室のドアを再利用(笑)

グランシャリオ

共用キッチンもあって自炊もできるようになってます。こちらは食堂車restaurantグランシャリオの備品が使われてますよshine
別階にシャワー室もあります。こちらは実車のように6分で終了にはならないので御安心をpaper

ただ泊まるだけならアリですね。今月いっぱい有効のじゃらんポイントを充当したので実質1,200円moneybagで泊まりました(笑)カプセルよりいいかといえばどうかなぁ…sweat01 イビキやらやら聞こえてきますからねear 私は会社の当直室で鍛えられたので大丈夫ですけど熟睡はできないですbleah

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2017年5月26日 (金)

JA22Wジムニー コンビネーションスイッチ着弾

いつ取れたんだっけ?って過去記事検索pencilしたら2月の話でした。flairハザードスイッチがもげちゃってましたが放置プレイcoldsweats02 ほとんど乗ってないので不自由してなかったんですよね〜… それでもオクは定期的にチェックしてましたeye 意外と相場が高くて入札をためらうことが多かったのですが、本体・送料ともお得な商品が出品され無事落札happy01 本日着弾した次第ですbomb 月曜日に落札して今日商品到着って最速ですよね?(静岡から)出品者さんナイスgood
よせばいいのに、今日「メルカリ」チェックしたらもっと安いの出品されてたsweat01 。。ショックshock 見なきゃよかった…(苦笑)

ハザードスイッチ コンビネーションスイッチ

後付けスイッチ(社外orアルト純正流用)も選択肢の一つでしたが、配線加工とか割り込みキットとか、面倒な割にはコストもかかりそうだったので、一番安直なプランとなりましたcoldsweats01 あとはゴソッと交換するだけなので時間見つけてやっつけたいと思いますrock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年5月24日 (水)

夜cub〜工場夜景

晩メシ食べてから、ちょこっと乗ってきましたdash
夜cubも寒くない季節になりましたね〜good

リュックにcameraカメラと三脚を入れて、工場夜景shineの撮影に繰り出してみましたよhappy01 直行だとすぐなので、ちょっと遠回りして撮影ポイントに到着scissors 実はもっといい場所あるのかな?

撮ってはみたものの… カメラの性能・テクニック以前に光が足りませんflair 江別はこんなもんですねcoldsweats01 やっぱり、室蘭に遠征したいなぁ…

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

FブレーキマスタO/H

フロントブレーキのイマイチ感。。。カチっとキマル位置がグリップに近過ぎ。レバーの遊び調整でも限界が近いですdanger 制動能力的にはしっかりと効くんですけどねgood 自分でやれることは大体やったので、もう観念するしかないとにHELPpaper 原因の切り分けをすることにしますpencil

まずはストックしてあるマスタに交換→結果変らず。
マスタをO/Hしてnewシリンダー等を交換→結果変らず。
これでもかっsign01てくらい念入りなエア抜き→結果変らず。

つまり、マスタ側に異常なしok エアも完全に抜けているok 今まで、しっかり抜けているのにエア抜きを頑張っていたことになりますwobbly 考えられるのはキャリパ側か… キャリパは昨年O/Hして動きは良好なんですよねぇ… 作業に伴い、マスタO/Hが完了しました(笑)そろそろ、やっても良い時期なので結果オーライですflair動きがスムーズhappy01 

しかし、問題解決には至らず…sweat02 匠に託して入庫となりました。zazaさんも本日入庫で、工場は、あいかわらずのNinja屋敷状態ですわsweat01 予定外の入庫で申し訳ないですthink

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

整列〜青山農場

6th Ninjaミーティング 参加された皆さま、お疲れさまでしたhappy01
昨年で降りちゃった方が結構いるので、台数は減るだろうとは思ってましたが、激減でしたsweat01(笑)まぁ、この写真が撮れれば満足ですけどね
ツーレポUPしてますnote

| | コメント (24) | トラックバック (0)

«6th Ninjaミーテイング(かなやま湖)明後日です!