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2008年6月29日 (日)

クーラント漏れ

Courant昨日のツーリングから帰還後、恒例の虫取り掃除をしていたところ、右ステップ後方に、緑色 うわ~、クーラント漏れちゃってるよ~ と思いながら、サイドカバーを外し、チェック どこも、漏れている感じはなく、単純にリザーバータンクのキャップが緩んでいただけのようです。ここって、簡単に緩むところ?経験のある方、教えてくださいませ。イタズラされるところでもなさそうですしね。

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コメント

僕の忍者も
クーランと減ってます

投稿: かずきち | 2008年6月29日 (日) 21時58分

それって…

原因、つきとめましょうよ~

投稿: TAK @管理人 | 2008年6月29日 (日) 23時06分

そしてあの強烈な匂い・・・自分のはまだ大丈夫みたいですが、ホースの経年劣化とかでしょうか?

投稿: longtai900r | 2008年6月30日 (月) 09時27分

longtai900r さん、水まわりのトラブルは無しですか?
自分のは、納車直後にシリンダー後部のOリングがいっちゃってて、即入院になったんですよね。

投稿: TAK@管理人 | 2008年6月30日 (月) 22時01分

漏れた形跡って無いんですよねぇ

一度購入直後に、ホースのクリップ緩んでて
漏れ漏れになったことありましたが
Kawasakiだと思って大目に見てました(笑)

投稿: かづきち | 2008年7月 1日 (火) 08時05分

自分は初回点検の時に、お店の方でラジエーターキャップを忘れたらしく、店からの帰りに大量のクーラントをぶちまけて気づきました・・・キャップも劣化すると内圧を保持できなくなり、タンクに大量に噴出す事もあるようです。(師匠談)

投稿: longtai900r | 2008年7月 1日 (火) 17時22分

かづきちさん、longtai900r さん、こんばんわ。

KAWASAKIのはなしではなく、以前乗っていたくるまVW JETTAですが、クーラント減少事件を経験しています。結論から言うと、外部に漏れたのではなく、内部に漏れ、オイルとシェイクシェイク!(滝汗)大掛かりな修理となりました(涙)

投稿: TAK@管理人 | 2008年7月 1日 (火) 19時49分

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