プラグホールガスケット交換
去年、プラグ交換をした際に気になっていた、プラグのジットリ感。油没するほどではないにしても、明らかにオイルがジワァと漏れていたわけで、放っておいて直るものでもありませんから、いつか交換せねば…と感じていたところ。パーツだけは、既に頼んであり、打ち合わせ済みなので、バイク屋さんまでひとっ走り
昨日までの予報に反し、朝まで降っていた雨も上がり、道路も乾いてきたのでよかった~
夕方から、また
降ってきましたしねぇ。
「自分でやれよ」って言われそうですが、工具もスキルもありません(苦笑)
はじめて、シリンダーヘッドを開けましたが、カムもロッカーアームも状態は良好とのことで、ひと安心です。まぁ、気をつけてるのは、オイル管理とアイドリングだけなんですけどね。作業してもらってる間に昼食を済ませ、戻ってきたら、おおかた終わってまして、まもなくタンクが付く状態 (速っ
)せっかく、CB400SFを代車として用意してもらったのに、乗る前に終わってしまいました。実は、ちょっと楽しみにしていたんですけどね…代車
今年の写真、サイドとアンダーカウル付いていないのに気付いてました?この予定があったため外したままにしてたんです。完了したので、帰宅後フルカウル仕様に戻しましたよ
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コメント
うおっ!マフラーにフェンダーレス、ノンカウル、それっぽいですよねぇ!
いい感じだなぁ~。超純正使用のオイラはウラヤマシです
フェンダーレス入れようかな?その前にタイヤだった(笑)
投稿: かずきち | 2009年4月23日 (木) 13時11分
ヘッドカバーガスケットは、2年くらい前、オイル滲みがひどくなり交換しました。
ボルト外してすぐ外れるだろうと安易に考えて、作業はじめたら、以外とパズルの様で。。。
ヘッドカバー外すのに苦労しました。
おまけに、1カ所ボルトの頭をなめちゃって。。。。あせりました。
さすがに、20年近く乗っていると、ガスケット類が徐々に、来ますね〜〜。
投稿: とらとら | 2009年4月23日 (木) 21時45分
TAKさんこんばんは。自分もカムの状態が気になります。
週末、天気イマイチのようですね。
投稿: ほー | 2009年4月23日 (木) 22時10分
>かずきち さん
いえいえ、フルカウルに戻しちゃいましたよ~(笑)
基本的にマフラー以外は、ほぼノーマルです。
>とらとら さん
ヘッド自体のG/Kは大丈夫だったんですけどねぇ~
フロントカウルも外すまではないにしても、ずらさないとヘッドが外れないそうで…
さすが、KAWASAKI(苦笑)
>ほー さん
カムの状態良好でひと安心でしたよ。
今週末はお休みですかねぇ…(涙)
投稿: TAK@管理人 | 2009年4月23日 (木) 22時52分
いろいろやってますね~。(笑)
ヘッドカバーは、思ったより簡単でしたよ。と言っても、ガスケットがずれるとオイルダダ漏れでしたが・・・
来シーズンはタペット調整チャレンジしてみます?
投稿: 竜太 | 2009年4月26日 (日) 12時04分
竜太 さん、こんにちわ。
毎度のことながら、長く乗るための対策ですよ。
たしかに、「自分でできるよ」とは言われたんですが、オイルダダ漏れが怖くて…(笑)
工具と時間があれば、なんでも自分でやってみたい気持ちはあるんですけどね。
投稿: TAK@管理人 | 2009年4月26日 (日) 12時32分