政権交代
私ごときが語るテーマではありませんが、本当に民主党が政権獲っちゃいました。できるわけがないとか、財源どーするんだ、なんて言われてますが、がんばっていただきたいものです。
で、マニフェスト。とくに、自分に関わる部分をもう一度、チェックしてみました。
○中学卒業までの子ども1人当たり年31万2000円(月額2万6000円)の「子ども手当」を創設する(平成22年度は半額)。
○公立高校生のいる世帯に対し、授業料相当額を助成し、実質的に授業料を無料とする。
○ガソリン税、軽油引取税、自動車重量税、自動車取得税の暫定税率は廃止して、2.5兆円の減税を実施する。
○割引率の順次拡大などの社会実験を実施し、その影響を確認しながら、高速道路を無料化していく。
これ、全部実現したら、助かるわぁ… もっと大事なことがたくさんあるんでしょうけど、一庶民の正直な気持ちです。低レベルの観点スマソ![]()
| 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0)


まず、最初に衆院選の投票
本当は浜益の本店で、焼きたてをGETしたい、
正確に言うと、

会社の隣に、
恥ずかしながら… DVD化されてから、だいぶ経ちますが、


8月19日 … 「
くぅ〜…





どうせ、
3週間ぶりに乗ってきました


昨日、今シーズン初ビアガーデン
ムスメの携帯電話
アンチMicrosoft(笑)である自分は
函館ネタをもうひとつ。ご存知のかたもいるとは思いますが、函館市が観光PRのため民間企業に委託して制作した
最近のコメント