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2010年4月 1日 (木)

おしい!

帰りの電車の中です。今日は仕事関係のメンバーで、お食事&飲みだったのですが…  あえて、店の名前は挙げませんが、接客に難あり(苦笑) 細かなことにクレームをつけるつもりはありません。だが、しか〜し、入店から、最後まで、グダグダでした。プランの説明は全然伝わらないし、飲み物を頼んでも、すぐこない。オーダー間違いは数知れずって具合で、店を選んだ自分としては、責任感じちゃいました。若葉マークの店員さん多すぎだったせいもあるかもしれませんが、せっかく、料理美味しいのに、もったいないなぁ… リピーターが望めない典型的な例でしたよ。

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コメント

それって結構ありますよね。
特に妄念会シーズンとか送別会、歓迎会シーズンとか頭数だけの店員さんって。
私なんか責任者呼んでクレームつけまくりです。(笑)
クレームをうるさい客と見るか、改善しようとするかでそのお店の今後が決まりますよね。美味しいお店が沢山あるのしょうが、長続きするところは極少数ですよね。

投稿: ニヒルなブルー | 2010年4月 2日 (金) 08時39分

いやいやクレーム付けてあげないと、お店も気づかないかもしれませんよ。
昨日からうちにも新入社員が入りましたが、最初の教育って肝心ですよね~。

投稿: 竜太 | 2010年4月 2日 (金) 08時54分

そういう楽しい席で騒ぎたくも無いですし、気がついて欲しいですよね!
その系。
友人のMAJICさんなら、気が狂ってますよ・・・たぶん(笑

投稿: ree | 2010年4月 2日 (金) 21時56分

俺好みのお店かも!(爆)
とりあえず店長出して!って感じでしょうか~(笑)

投稿: magic | 2010年4月 2日 (金) 23時48分

>ニヒルなブルー さん

ホント、美味しかったんですよ。それだけに残念なんですよね。
平日でこれだったら、混む日はどうなんだろ?って思いましたよ。

>竜太 さん

時期的に新人さんばっかりだったんですかねぇ?
「6ヶ月後の成長に期待しよう」と結論付けました(笑)


>ree さん

若い頃なら、暴れてた、きっと…(汗)
初心者マークを多用してたのは、大目にみてもらう逃げ道?

>magic さん

まあまあ、落ち着いて… (笑)
ちがう店ですけど、焼き鳥のたれを服に付けられたときは、リアルに店長登場ってのがありました。


投稿: TAK@管理人 | 2010年4月 3日 (土) 00時19分

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