« 大きなクレープオムレット | トップページ | どこまで上がる? »

2011年5月 8日 (日)

GPZ900R ブレーキパッド交換(フロント)

先日、キャリパー丸洗いの時に「ゲッ となっていたわけですが、最後の最後まで使えるパーツですので、まだイケルといえばイケます。しかし、サービスリミットである、残1mmを切ってますので、交換することとしましょう。

RZ時代によく使っていた、デイトナの赤パッド。ロングセラーですので、皆さんご存知でしょう。今回、こいつでいこうと思い、発注しようとしたところ、納期1ヶ月半?「え~~~」そうなんです、意外なところで震災の影響をうけることとなりなました。工場が福島らしく被害をうけてしまったそうですそろそろ…と思っている方、早めの発注をオススメします。
結局、選んでる余裕はないと判断して、赤男爵御用達の曙ブレーキパッドを発注。今、付いているのがこれなので特に問題ありません(笑)交換作業こちら

|

« 大きなクレープオムレット | トップページ | どこまで上がる? »

BIKE」カテゴリの記事

コメント

ブレーキパッドは普段、目に入らなかったりしますよね!
日常のメンテが物を云いますね。
しかし震災の影響はまだまだ続くでしょうね~
余震が大分収まった感がありますが、
早く通常の生活に戻って欲しいですね!

投稿: Ree | 2011年5月 8日 (日) 18時28分

いまは、WEBでも結構簡単に発注できますよ。
(最近、部品屋に行くのが面倒で、純正部品もWEBで注文してます。)
在庫があれば、即納かも。
次回?TRYしてみては??
ちなみに、ニンジャもDTも赤パッド使ってます。

投稿: とらとら | 2011年5月 8日 (日) 21時06分

赤パッド、ストックしてました(^_^)
近いうちに交換と思って」ましたが、純正パッドが長持ちするんですよねぇ(^_^;)

投稿: Goose | 2011年5月 8日 (日) 21時34分

チューニングだけじゃなくメンテナンスもぬかりありませんね。。
その「曙」ってメーカーの名前?それともウケ狙い?効きそうなネーミングですけど(笑)

投稿: | 2011年5月 8日 (日) 21時55分

うちのニンジャ・・・は、まだまだ・・・だった様な気がしますね。
曙のパッド知っていますよ。
自動車業界では、メジャーですね。

投稿: sam | 2011年5月 8日 (日) 22時37分

曙ブレーキの工場は、これまた実家の近くです。(笑)

投稿: 竜太 | 2011年5月 9日 (月) 09時04分

>Ree さん

気になったのでリアも点検しましたよ(笑)
出来ることは限られているけど、長いスパンで復興に協力したいですね。


>とらとら さん

実は、その WebikeでNGだったんですよ(苦笑)
他の品だとイマイチ評判がわからないので現行と同じものにした次第です。


>Goose さん

前回交換から、軽~く、20,000kmオーバーでした。
ツーリングユースonlyで淡々と走るので減らないですね。


>hoory さん?

今年の秋の車検時かな?なんて思ってましたが、ちょっと足りませんでした。
「曙」… ↓さすが、samさん、ご存知でした。


>sam さん

道内ライダーは長持ちしてる方が多いのでは?
自分も 「え?あけぼの?」って感じでしたが、有名なんですねぇ。

>竜太 さん

なんか、縁がありますね(笑)
次回帰省時、もう一軒レポですね。

投稿: TAK@管理人 | 2011年5月 9日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: GPZ900R ブレーキパッド交換(フロント):

« 大きなクレープオムレット | トップページ | どこまで上がる? »