ぶた丼「とん田」(帯広)
基本5時~5時半起き 滅多に寝坊なんてしないのですが、よりによってやっちまいました
というわけで、ダッシュで支度して、札幌駅へ
そのおかげで、予定外の朝食、これを食べることができました
さて本題…以前から紹介してますので、いまさらではありますが、食べたもの記録ということでUPします。個人的には脂身が
なので、カツを食べるにしても、もっぱら"ヒレカツ" 当然、ぶた丼も外で食べることはありません。しかし、ここ、とん田ではヒレぶた丼を食べることができます
日曜日定休なので、土曜日に帯広に行くチャンスを逃すわけにはいきません(キリッ!) わざわざ1本早い便で行きましたよ。。。開店時間に合わせて到着
そして、10分後満席となり、行列発生
人気急上昇
来るたび、混雑がひどくなってる気がします
画的
にはバラが美味しそうに見えるらしいです
実際、一番人気?少数派(笑)ヒレの写真で勘弁してください。これが好きなんです
テーブルに常備してある山椒が合いますよ
タレ追加投入もできますので、濃い味好きの方も満足でしょう。
余談…「ブタ野郎」と言われて喜んでしまう人種がおるようですが、自分は該当しませんからね
| 固定リンク | 0
« 靴擦れ | トップページ | トテッポティラミス »
「GOURMET」カテゴリの記事
- N.Y.バッファローチキン 2023#21(2023.11.28)
- 町村〜南幌で高橋〜S'S-chiffon(2023.11.24)
- 冬眠とPotPie(2023.11.12)
- 2023 ラスト夕張ツー(2023.11.04)
- タイヤ交換〜北大〜ヱビス(2023.11.03)
コメント
オレは断然ロース派。ヒレを食べるならカツですね。バラは脂がしつこくてダメです
投稿: 工藤ちゃん | 2011年10月25日 (火) 01時42分
地元なのに 行ったことないっす
投稿: さこ | 2011年10月25日 (火) 08時19分
賛否両論ありますが、帯広では新橋でしか豚丼は食べた事ありません。
味福の中華ちらしは食べて来なかったんですか?
投稿: 竜太 | 2011年10月25日 (火) 08時52分
そういえば、「帯広コルト」ってまだあるのでしょうか?
投稿: ゴーフィー刑事 | 2011年10月25日 (火) 17時02分
体型が、リアルにブタ野郎になってます
投稿: かずきち | 2011年10月25日 (火) 22時00分
>工藤ちゃん さん
ぶたは脂が旨いって言うんですけどね~…
自分はロースで、ギリギリセーフかなぁ。
>さこちゃん
そもそも、地元の人は外で ぶた丼食べないですからね。
ウチの妻も言っておりました。
>竜太 さん
賛否両論ねぇ… 個人的には否です(爆)
味福は、まだ行ってないんですよ。なかなか新規開拓に至りません。
>ゴーフィー さん
何か わからず、ググリました…18禁ね(は~と)
なかなか衝撃的な内容でした(笑)
>かずきち さん
かずきちさんの記事を見てると、結構、盛のいいランチ食してますよね(笑)
身長があるから、「ブタ野郎」に見えないと思うんですけど…
投稿: TAK@管理人 | 2011年10月25日 (火) 22時10分
ブタ野郎…言われたことも、言ったこともありません。
死ぬまでに体験することはあるのかな(笑)
投稿: Goose | 2011年10月25日 (火) 22時34分
店の前まで行ったことありますよ。
残念ながら・・・休みでした。
帯広の親戚も、言っていましたが・・・美味しいと。
投稿: sam | 2011年10月25日 (火) 22時49分
ちょうど、10年前までは帯広に9年間住んでおりました(新緑のほうですが)
この豚丼屋さんは自分がいたころはなかったですね~
もっぱら近所(西より北京亭のラーメンを食していましたね)
ちなみにコルトは釧路にもありますよ~
話は変わりますが我がマリンチームから2人が今日からなんと2輪免許取得の為
入校しました。(今年中に大型とれるのでかね~)
絶対ニンジャを買わせようと思っています。
それではまた
投稿: スナフキン | 2011年10月25日 (火) 23時04分
>Goose さん
「ハイヒールで踏まれたい系」の方には、たまらないそうですが…
自分には理解できない世界です(笑)
>sam さん
日曜日が定休で、断念したところってありますよねぇ…
おいしいですし、値段も安いんですよ。
>スナフキン さん
今から入校できるんですね?
免許取得のあかつきには、ニンジャ増殖?楽しみですね♪
投稿: TAK@管理人 | 2011年10月26日 (水) 00時54分
スーパーカワグチで明日豚ヒレブロック100g88円なんです
「お店の味をパクる会」所属なので
豚丼のお味の方
微に入り細にわたる描写
あるいは赤裸々な告白などお願い致します
「豚野郎!」は言いたい奴沢山いますねぇ
ピンヒールで蹴り飛ばしたい奴はその倍かな?
投稿: レナ | 2011年10月26日 (水) 08時22分
さこ家にくると
野郎 数頭いますが・・
あたしは いつも鞭振り回し雄叫びあげてるけど
投稿: さこ | 2011年10月26日 (水) 09時16分
>レナ さん
ありがちな焦げっぽい感じではないです。たれもサラッとした感じ(うなぎ蒲焼風?)山椒が合います。
なにより、肉質自体が良いと思われ…
ヒレ ロース 詳細
↑ いかがでしょう?たれは購入できます。さこちゃんが送ってくれますよ(笑)
ピンヒールで蹴り飛ばされたい奴っていると思いますよ。。。需要と供給のバランスってやつですな(爆)
>さこちゃん
モチツケ…(笑)
男子は虐げられてるなぁ…
自分の子供(男子×2)を「全身胃袋」と表現してる友達もいるし…
投稿: TAK@管理人 | 2011年10月26日 (水) 22時16分