« 12月らしからぬ積雪量でした | トップページ | のんある »

2011年12月19日 (月)

日高線

乗り換えがなくて便利なのかもしれませんが、バスは、やっぱり苦手です 狭いのに、さらに、ほぼ満席ってのが、NGです。ゴメンね、ペガサス号… というわけで、JR使ってみました。快速すら使わない、あえて鈍行乗り継ぎ3時間の旅(笑)←嫌いぢゃないんです

乗り換え

苫小牧からは、乗り馴れた千歳線の電車から、初の日高線に乗り換えです。ワンマンのディーゼルカーね。そこそこの乗車率でしたが、鵡川と富川でほとんど降りちゃいました

一日散歩きっぷ

以降、空気輸送状態 (笑)4人ボックス独占で「あずましい

|

« 12月らしからぬ積雪量でした | トップページ | のんある »

DIARY」カテゴリの記事

コメント

のんびり鈍行の旅も良いですね~
駅弁とお茶買ってのんびりと。。

以前新聞で紹介してましたね。滝川~釧路普通列車8時間の旅
今度チャレンジしてみます?

投稿: ゴーフィー刑事 | 2011年12月19日 (月) 15時17分

ボックス席で駅弁食べながら
車窓には、北の海を見つつ・・・絵になりますね。演歌ですね

投稿: かずきち | 2011年12月19日 (月) 17時33分

>ゴーフィー さん

それ、やってみたいんですけど、さすがに過酷ですね(笑)
きらいぢゃないですよ。


>かずきち さん

真っ暗でした…(笑)
次回、帰札の時は、太平洋を眺めながら、パンを食べると思います。

投稿: TAK@管理人 | 2011年12月19日 (月) 20時35分

電車の前の雪が、北海道だな〜としみじみ思います。
通勤時間を外した宇都宮線で、北へ向かうと同じように空気輸送状態になります。(笑)
出張する身には、楽でいいですけどね。

投稿: とらとら | 2011年12月19日 (月) 20時59分

先週の稚内からの帰りは、2階建てみたいな汽車でしたよ。屋根にも窓があったけど、季節限定かな?日高線もこの前行った小幌みたいな感じでしょうか?

投稿: 竜太 | 2011年12月19日 (月) 21時23分

3時間の旅、お疲れ様で~す(楽しそうですね)。
え~と、わたくしは10回以上行っております。“お座敷列車小樽の旅”です(^.^)
ビール&弁当&おつまみ付ですよ!!
札幌発で小樽停車は30分位かな。今度行きます?(^m^;)

投稿: クチタロウ | 2011年12月19日 (月) 22時04分

列車の旅・・
あずましいのがいちばん♪
独りもよし 気のおける友もいれば8時間も楽しいかも^^

投稿: さこ | 2011年12月19日 (月) 23時03分

>とらとら さん

すごいのは、最後尾なんですよ。
走行することによって真空状態になり、巻き上げた雪がビッシリ貼り付く感じです。

あまりにも空いてたので、靴、脱ごうかと思っちゃいました(笑)


>竜太 さん

あら、出張でリゾート列車ですか?
使用車輌は小幌の帰りと同じ(色違い?)でしたよ。


>クチタロウ さん

お座敷列車って乗ったことないんですよ。
以前、函館に行く「北斗」に増結されてたことはあったのですが、どうすれば乗れるの?状態で…(笑)


>さこちゃん

車窓を眺めるのが好きなので、長時間でも基本、大丈夫です。
初の路線ということもあって、眠くなりませんでしたよ。

投稿: TAK@管理人 | 2011年12月19日 (月) 23時50分

帯広へは、S十勝で行ってきましたよ ほんとたまにはJRもいいですね
ビールと駅弁で最高でした・・・・・

投稿: スナフキン | 2011年12月20日 (火) 20時02分

>スナフキン さん

前回、帯広に行ったときは、行き、Sとかち・帰り、Sおおぞらでした。
印象は、加速のとかち、バンク角のおおぞらって感じでした。

投稿: TAK@管理人 | 2011年12月20日 (火) 23時16分

新得からの山越え加速はS大空のほうが迫力ありますね Egのうなりがしびれます
話は変わりますが本日ゴーフィー様とmasaru様にゲスト登録させて頂きました。

投稿: スナフキン | 2011年12月21日 (水) 00時24分

>スナフキン さん

KAWASAKIの輪が広がってますねぇ。

投稿: TAK@管理人 | 2011年12月21日 (水) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日高線:

« 12月らしからぬ積雪量でした | トップページ | のんある »