« 66666.6km | トップページ | Project H »

2013年7月 9日 (火)

250

Ninja250 メチャメチャ売れてるらしいですね〜…(関連記事
Ninja250
もはや、世の中ではNinjaといえば250のことを指す時代に…
「バイク何乗ってるの?」
「Ninja」
「あぁ、バッタ顔のヤツね?」
「…
こんなやりとりが…(苦笑)

見た目は現行Ninja兄弟の末っ子ですが、中身はマイルドなんでしょ?昔(80年代)は2st全盛でしたし、ヤンチャなマシンが多かったですね。

|

« 66666.6km | トップページ | Project H »

BIKE」カテゴリの記事

コメント

私の世代では、ニンジャ=900Rを指すんですがねぇ・・う~ん
困りましたね・・(笑)
ニンジャ乗ってます・・ああ、250の・・いや、900の・・
・・・900のニンジャもあるんですか?・・って聞かれるのかぁ~ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

投稿: ファルコン | 2013年7月 9日 (火) 22時46分

今のNinjaはだんだん昆虫化しているような・・
私の中では、昭和のNinjaがモノホンですよ 

投稿: さこ | 2013年7月 9日 (火) 22時49分

若者のバイク離れが加速する昨今、スポーツバイク?を作っているだけいいんじゃないですか?
って、社長解任劇は、うんざりですが。。。。
ニンジャは、変幻自在ですから(笑)

投稿: とらとら | 2013年7月 9日 (火) 22時58分

そ~ですね~いっつも900忍者って言ってますね~
ちなみに蛇ブサ兄の嫁も買う予定らしいです・・・・実際CBRと比較したら250ニンジャですね~ 

投稿: スナフキン | 2013年7月 9日 (火) 23時26分

900を思う人と250を思う人で世代がバレてしまうのですね(笑)
私はモチロン後者です!(笑)

投稿: こう | 2013年7月 9日 (火) 23時32分

うちのニンジャは1100に成って復活予定です。

投稿: sam | 2013年7月10日 (水) 00時30分

乗りやすいんだろうなぁ~

投稿: かづきち | 2013年7月10日 (水) 05時47分

俺が乗ったら・・・・原付忍者に

投稿: 軍曹 | 2013年7月10日 (水) 07時06分

ここは絡めないけど無理やり、ブログをするようになりモーター系全般音痴の私がおおおまかに「Ninja」だけはわかるよになりました。
幻のライダータヌキチは「Ninja」も「刀」も詳しいです。
大型取る直前に無免許事故という絵にかいたバカっぷりで挫折
TAKさん達のブログコッソリと覗いて結構楽しんでるみたいです。エッチね

投稿: mimi | 2013年7月10日 (水) 08時01分

国内仕様なので、「Ninja」と言うにはちょっと遠慮がち。自分はGPZ900Rと言ってます・・・

投稿: 竜太 | 2013年7月10日 (水) 08時48分

同じ路線で隼250とか、
ハーレー250とか販売されたら
面白いかなぁ

投稿: リー | 2013年7月10日 (水) 12時54分

二輪の販売台数がピーク時の1/8以下って・・・・

そんななかで現在営業中のショップは、サバイバルで生き残ったのでスゴイですよね

投稿: ゴーフィー刑事 | 2013年7月10日 (水) 15時46分

他メーカーの動きも気になりますねぇ~
GSX-R250とか^^

投稿: もぐろふくぞう | 2013年7月10日 (水) 16時38分

私も皆さんと知り合うまでニンジャと言えば250でした(;´Д`A
今年モデルはかっこいいと思いますよ♪

投稿: みずき | 2013年7月10日 (水) 20時17分

なんとも切ない気持ちになりますな〜T^T

まぁ、オイラのニンジャも900じゃないですけどね;^_^A

投稿: レッサー | 2013年7月10日 (水) 21時05分

最近のバイク事情に疎くて・・・
250もあったんですね。。
オレが聞かれて困るのは「A何型」って質問ですね。(^-^;

投稿: hoory | 2013年7月10日 (水) 21時19分

>ファルコン さん

詳細な解説ありがとうございます。
まさに、そんなやりとりを経験しております(爆)


>さこちゃん

Ninjaに限らず、最近のネイキッドモデルは虫デザインですね〜。
自分のは一応平成です(笑)真の昭和Ninjaはsamさんかな?


>とらとら さん

一時のビッグスクーター一辺倒になった時には、大丈夫か?と思いました(苦笑)
まぁ、当時から900Rに限ったネーミングではないですからね。


>スナフキン さん

お?ここで漢字表記登場(笑)
Kawasaki贔屓を抜きにしても、どっち?と言われれば Ninja250でしょうね〜。


>こう さん

昭和40年代生まれの人が言っても信じてもらえませんよ(爆)


>sam さん

排気量が上がっても、フレームがNinjaなら、それは絶対Ninjaでしょう。
アッパーカウルだけNinjaの方もいますしね(笑)


>かづきち さん

全開を楽しめそうですよ。


>軍曹 さん

たしかに…(爆)
ナイタイで、NS400でさえ 小さくみえました。


>mimi さん

「Ninja」「刀」がわかってもらえれば満足です(笑)
タヌキチさん、リターンしたいとか言いませんか?


>竜太 さん

ついNinjaって言っちゃいますけど、やっぱりGPZ900Rですね。
自分もA8ヨーロッパなので、Ninjaのロゴは一切ありません。


>リー さん

(小刀)刀の250は今でも欲しいです。
隼250,ハーレー250は想像もしませんでした(笑)イメージは痩せすぎですね。。


>ゴーフィー さん

80年代のピークの時が異常だったんですかねぇ?
そう考えると1/8で商売成り立ってるってスゴイですね。


>もぐろ さん

そういえば、SUZUKIはフルカウルの250出してないですね。
やっぱ、隼250?(笑)


>みずきちゃん

何?年齢アピール?(爆)って、実際そうですもんね〜
昭和50年代生まれの方は、そう思われていても責めません(笑)


>レッサー さん

この際、排気量は不問でしょう(笑)
冷静に考えると、最近乗り始めた人にとっては、わからなくて当然なんですよね〜。


>hoory さん

そうなんです、その250こそがヒット商品なんですよ。
A何?の答えはフレームに準ずるでOKぢゃないですか?(笑)

投稿: TAK@管理人 | 2013年7月10日 (水) 22時12分

Ninjaと言ったら250と聞いた時には「またまたぁ〜」と思いましたが、そんな世の中に成ったんですね。

個人的には、今年の型のNinja250はカッコいいと思う。

ところで、CBR250が単気筒って聞いた時は耳を疑ったわ(^◇^;)

投稿: tama | 2013年7月11日 (木) 08時51分

>tama さん

そうそう、シングルはSRとかクラブマンの雰囲気で乗りたいですよね。
CBRといえば高回転までモーターのように回るマルチの印象が強すぎです。

投稿: TAK@管理人 | 2013年7月11日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 250:

« 66666.6km | トップページ | Project H »