« イエ電 | トップページ | Z-8 PROLOGUE »

2024年1月 7日 (日)

2024 帰省

1月4日、天候に恵まれました☀️ 北斗の姉の家へ🚗💨 羊蹄山バッチリです👍 これ以上ないってくらいの晴天で道中は楽勝でした。

羊蹄山

さて、すでに実家は取り壊しが済んでおりまして、更地に戻ってます。帰省って感じではなくなってしまいました💦 以前は、いきなりツーリングで宿泊先には困らなかったんですけどね〜… ここ数年は親の体調もあってホテル🏨泊まりです。

五稜郭タワー

途中、ランチ🍴で立ち寄ったのはケルン。開店45分前に到着してしまった💦 しかし、これでも2番手。開店時間には10組以上待ってました。今回はモツァレラチーズハンバーグトマトソース。。。おかず的能力が高いのでライス足りないくらいでした。満腹満足です👍

モツァレラチーズハンバーグトマトソース 知床鶏もも肉のコンフィカレー

夜は、家族で五島軒へ。知床鶏もも肉のコンフィカレーにしました。子供の頃、カレーがソースポットに入ってくるとテンション上がりましたよね✊ カレーはイギリス風です。これ、鶏もも肉がメッチャ美味しかったです。
新函館北斗駅前のホテルに宿泊し、5日は昼から札幌で用事があったので、朝食後即出発💨 5:45から食べられてナイス❗️始発の新幹線に乗る人に合わせているのかな? 帰路は、道中、雨でした☂️ 当然、中山峠は雪⛄️ まぁ、想定内です。9日から日常に戻りますよ〜…