プチ観光(箱根編)

niftyのココログ、普段書いているブログのページの他に、ウェブページなんてのが作れるみたいなので、やってみました。
先日、仕事が終わってから、行った、プチ観光箱根編をUPしたいと思います。

Hakone1  Hakone2

まず、東名高速海老名サービスエリアにある、焼きたてパンの店「ぽるとがる」 メロンパン目当てで行列のできる店だそうです。普通のメロンパン180円をGETたしかに食べ応えもありおいしいです 260円のプレミアムもありましたが、ここにきて富良野産完熟メロン果汁入りって言われてもねぇ… 地元でたべますよ(笑)

Hakone4   Hakone5

さて、観光開始。大涌谷です。北海道で言うと、川湯の硫黄山みたいですね。
黒たまご
…1個食べると、寿命が7年延びるそうで。(←ホントかよ?) 硫黄成分が反応して黒くなるのですが、化学屋さんの自分はとりあえず納得。

Hakonet

Hakone6 芦ノ湖の湖畔
箱根神社の鳥居です。

このあたりから、バイク多数出現。
北海道の10月くらいって感じですもんね。
Hakone7 ドライブイン大観山
TOYO TIRES ターンパイクの終点

北海道まで来なくても、いい所あるぢゃないですか…(笑)
コーナーがたくさんあって、むしろ羨ましいですよ

Hakone0

いつも登場するのは蝦夷富士(羊蹄山)ですが…

こちら、ホンモノです 富士山

 

Hakone8  Hakone9

で、必須のモノ。ビールと甘味 (笑)
地ビールで御殿場高原ビール。フルーティーなビールって… う~ん、飲んだら解る
そして、松月堂菓子舗 ここ・あ・ここ 白餡にココア皮。和洋折衷です。普通に公時山まんじゅうも食べておけばよかった…

Hakone3

最後に、おまけ。

←すごいエレベーター

斬新でした

         Back